真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

ATHLETA FUTSAL CUP出場!

チーム結成2年目で、ようやく大会に出場することができました。
大会のレベルは『スーパービギナー』。しかし出場してみると、ある程度フットサルができるチームがほとんどでした。
人数的にはかなり不利だったと思います。
(タケが着てくれなかったら交代要員無しで、キツイ戦いが強いられたことでしょう…。)


個人的には今週土曜日に行われる、ルサトーレとの対戦に向けての調整といった意味合いが強かったです。
ここでいい結果が出せれば、ルサトーレでもいい試合ができると。


大会では7チームが集まり、総当たり戦の勝ち点勝負でした。
初戦は、3−1の快勝。ユンが2点を決めて、さらにダメ押しの追加点(誰が決めたか忘れてしまった。)
幸先がいいスタートを切ることができたんですが、そのあとチームとしての機能は失われたかのように連敗を喫してしまいました。
2試合無得点のゲームが続き、その原因をみんなで話し合ってみると「ボールがまわせていない」「シュートで終われない」ということが挙げられました。
今回の大会では、残念ながら接戦の中逃げ切ることができなかったり、最後にいたっては集中力が切れてしまったり経験というところでいい結果は残せませんでしたが、充実した試合はできたかなと思います。
これからどういった練習をしていけばいいのか、そういう方向性は見えたので次に大会に参加するときは優勝を狙えるようなチームになっていたいですね。

ATHLETA FUTSAL CUP 大会結果