真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

日本代表のMF

日本代表のMFは、確かに技術がある選手が多いと思う。
足元のテクニックなんか(試合で出せるかは別として)相当のものだと思っている。
ただ、圧倒的にパサーが多く、ガンガン勝負を仕掛けるといったタイプが少ないように思える。

小野、俊輔、憲剛、遠藤も(あくまでも私の目線だと)パサーだ。
しかし、希望の光はある。


ビッグマウスだと批判を浴びたこともある本田や、グルノーブルに所属している松井。
そして、ここ一番というところで勝負するヴォルフスブルクの長谷部。

彼らのような選手が活躍してくれれば、攻撃力はかなりあがるとおもう。
個人的には、パサーはピッチに1人いればいいと思っている。(リードしているときは2人いてもいいと思うけど)

サッカー観は人それぞれだと思いますけどね。


とりあえず私ゃぁ攻撃的な布陣が大好きなので…。保守的じゃなくてやったらやり返す!といった気迫がみたいです。