真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

個人フットサルに参戦

今日の夕方、ハリーとともに個人フットサルに参戦。
17:00〜19:00の2時間やってました。周りのレベルが高く、勉強にもなります。


密かに今日はドリブルで仕掛けていこう!という目標があったんですが、なかなかその時が訪れませんでした。最初は後ろの方で守備に専念、後半はコート内を走ってたような気がします。


玉乗りをするといった致命的で恥ずかしいミスはさすがにしませんでしたが、やっぱり多かったのはパスミス。上手くボールが蹴れなかったり、受け手の前に出せなかったりしたので、そのへんが反省点の一つとして挙げられます。
後半の方で念願の目的であるドリブル突破のチャンスが訪れたんですが、相手のチャージにぐいぐい押され、ボールを奪われるといったフィジカル面での問題も反省点の一つです。ボールを止めて、軸をずらしてからの突破なりパスなりできればかなりの武器になると思うので、足腰の強化が大事になりますね。


ちょっと今日自分にあったプレーなど
・ディフェンス時、相手との接触で唇をかんでしまった。流血したけどそんなたいした事なかった。
・ハーフラインからミドルシュートを試みるが、相手ディフェンスに阻まれる。
・右サイドでボールを受け、中にボールを入れてゴールを演出。1アシストを記録。
・自陣でボールを受け、逆サイドにボールを入れる。しかし、受け手の後方にボールが流れてしまい、相手に奪われるといった最悪のパターンを演出。しかも同じようなことを何回かやってしまった…。
・敵がドリブル突破を仕掛けてきたので正面に位置をとった。その直後、地面がスリッピーなこともあり正面衝突。頭部にダメージを受ける。数秒間ふらふらしてたけど立て直した。
・味方がサイドから中に入れたボールをインサイドで冷静に決める。そのときのキーパーがハリー。小さなガッツポーズ。1得点
・自陣からの強いゴロパスを相手陣で足裏で止めようとするも、すかしてしまう。得点のチャンスを逃す…。
・味方シュートのこぼれ球を、インサイドキックで押し込む。2得点目。
・味方シュートを相手キーパーが上に弾く。密集している中シュートを放とうとするが、相手にうまく阻まれる。
・サイドから来たボールを貰いに行く過程でキーパーと接触。お互い転倒。お互いにダメージ。
・コーナーキックを、松井大輔バリのおしゃれシュート。ボールに当たらず失敗。


こんなものかな。
ハリーは守備がちょっとうまくなってきた気がする。ただ、パスでかき回されるところに弱いらしく、マーク外しちゃう傾向あり。ただ味方がうまくカバーしてたので、問題にはなってなかった。


帰りは鍋料理。うまかった。