読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

ワールドカップシミュレーション

フットサルが延期になったっつーことで、ハリーとgegeとでオンライン対戦をやった。
最初は、俺vsハリー&gegeで3戦。
そのあと、3人vsCPU。

結果は次の通り。


■オランダ(俺)vs日本(ハリー&gege)
→俺の巧みなパス回しで日本を撹乱。
 オランダの選手はスピードがあるので、振り切れば日本は追いつけません。
 日本も頑張ってるけど、ゴールは奪えず。
 1−0で俺の勝利。ハハン。
 でもなー、3−0くらいで勝ちたかった。


■カメルーン(俺)vs日本(ハリー&gege)
→一瞬の隙を突かれて、カメルーンが失点。
 そのあともピンチが続くが、後半からカメルーンが巻き返す。
 しかし、チャンスがことごとく潰され、得点できない。
 試合終了間近というところで、エトーが起死回生の同点弾。
 1−1で引き分け。

■デンマーク(俺)vs日本(ハリー&gege)
→デンマークの守備ミスにより、2失点。
 攻撃するも、決定的なチャンスを逃してしまいノーゴールに終わる。
 2−0で負け。

【総括】
闘莉王がOMFだったり、CFだったりメチャクチャで俺のこと完全になめてたけど、面白かったです。

CPU戦の韓国がめちゃくちゃつよかった。
DF振りきれたら追いつけなくて、簡単に1対1になるからね。守備の選択を間違えたら失点につながるってことがよーくわかりました。
gegeとハリーからは、意図がわからないとか、すぐボールを取られるとかボロクソにいわれました。
まぁ、確かにな。(だれもいないところにクロスあげたりとかね。)
ただ、パスの方向については俺が悪いんじゃない!とだけ言わせてくれw
選手が同じような方向に3人いたとすると、出したいやつじゃなくて、敵に囲まれたやつに出してんだ。
そういうときはマニュアルパスがいいのかな・・・。つかったことないんだよね。マニュアルパス。