真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

ひとり★2時間耐久ジョギング

いつもジョギングをするときは、たいてい同じコースを走るのだけれども、今日はずっと走り続けられる体力を身につけたいと思ったので、2時間走ることにした。
正直、どれだけ走り続けられるのか不安はあったんだけど、まぁなるようになるだろうと楽に考えて望んだ。


14:30に家を出る。とりあえずいつものコースを走り手賀沼公園へ。
いつもはここでちょっと散歩がてらぐるっと回るのだけれども、今日は2時間走るということで手賀沼公園はただ通過するだけ。すると歩道が広くなってて走りやすい道になる。
お昼過ぎから夕方にかけて、ジョギングする人たちを結構見かけた。やはり走りやすい時間ってことなんだなと思いながら、マイペースに走り続けた。
1時間をちょっと越えたあたりで、柏ふるさと公園に到着。結構広い公園で走っている人もいたので、これからはここら辺までくるようにしようかなと思った。
時間も半分になったということで、折り返す。
途中どれくらい走ったのか調べたところ、約9kmだった。割と順調に進んでたのだけれども、12kmあたりで足が動かなくなってきた。そこからは立ち止まりはしなかったものの、ペースががくんと落ち、所々で歩き始めるようになってしまった。
それでもなんとか2時間完走。走った距離は16km強。
まだまだ2時間走れる体力はないんだなと実感したと同時に、それでも思ったより走ることができたと自信がついた。
でもまだ2時間は早いので、次は90分走にしようと思う。


ちなみに走り終わって風呂に入ろうとした瞬間に、お客さんから電話がかかってきて仕事をすることになってしまったのです。まぁ3時間くらいしかいなかったんだけど、仕事中足が痛くなり始め、ある意味つらかった。
そして今、両足のひざに爆弾を抱えている感じです…。