真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

俺が選ぶ日本代表

個人的で素人的な発想ですが、自分が日本代表を選んでいいといわれたらこの23人にします。
まず大まかな内訳は、FWが5人。MFが8人。DFが7人。GKが3人。
()内は自分なりのメモ。


FW:
佐藤寿人(タイプ:スピード)
玉田圭司(タイプ:スピード)
前田遼一(タイプ:ポストプレイ)
岡崎慎司(タイプ:ポストプレイ)
森本貴幸(タイプ:なんでも)


MF:
本田圭佑(攻撃的、フリーキッカー)
中村憲剛(パサー、フリーキッカー)
中村俊輔(パサー、フリーキッカー)
長谷部誠(ボランチ)
稲本潤一(ボランチ)
遠藤保仁(ボランチ、パサー)
小笠原満男(ボランチ、ゲームのコントロール)
松井大輔(ドリブラー、攻撃的)


DF:
中澤祐二
内田篤人
長友佑都
今野泰幸
田中マルクス闘莉王
岩政大樹
駒野友一


GK:
川島永嗣(天皇杯で敗れはしたものの、ものすごいセービングを披露してくれた。)
楢崎正剛(復帰して久しぶりの試合のときはすごいセービング)
曽ヶ端準(最終節で浦和の攻撃を防ぎきったセービング力は評価されてもいいと思う。)

FWは岡崎か玉田を削って渡邉か興梠、MFにはパサーがいすぎるような気がしたので、俊輔か憲剛のどちらかいらないんじゃないか?と思ったけど、じゃぁ誰を入れる?ってなったときに思い当たるのがすぐに浮かばなかったのでこんな感じに。
DFも偏りあるかなぁ。内田はスタミナが心配。なので外されてもおかしくないと個人的には思っているけど…。


ただ、大久保は個人的にはありえない。
代表でも結果をなかなか出せてないし、実際厳しいのではないかと思っている。