真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

VS HMC

今日はHMCさんとの練習試合を行いました。HMCさんが13人で2チーム作ってもらい、ABK48としては過去最多の21人で3チームを作っての総当たり戦で勧めていきました。
試合の進行はスムーズに言ったとはお世辞にも言えませんが、時間内に終了&楽しくできたことで満足することができました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


今日はちょっと自分なりに『後ろのポジションで、ゲームをコントロールする』テーマをつけて、フットサルに望みました。その結果はもうだめでした。相手のラインを意識したつもりだけど、非常にカウンターに弱いという弱点を見せ付けてしまったり、味方を援護したりするということがなかなかできなかったので、来年あたりの課題ということにしようと思います。


全体としてチームをみてるとやっぱりうまい人は各チームに数人いるという感じを受けました。バランス的にはなかなか良かったのかなと思います。ただ、GEGEチームはちょっと反則だったなw GEGE&すみけん&いわっさん&ユンとベストメンバー4人も擁していたので。(スタミナが持たないという弱点もありますが)



後半はフレンドリーマッチとガチ対決に分かれて2ゲーム(20分くらい)やってました。思ったより時間が取れなかったのはほんとうにごめんなさい。このゲームでは自分はガチ対決のほうでやってました。

■1戦目 ベストメンバーvsその他元気なABK48
1戦目はベストメンバーから得点するという目標を掲げました。いわっさんから2失点されたときになんだかんだいって、この人は点を取るなと尊敬する面もありますが、正直『いわっさんに取られてしまった!』というショックのほうが大きかったです。毎度。
結果的には4-1くらいで負けましたが、そこそこいい流れは作れた…のかなと思います。


■2戦目:元気なABK48のミックス
とりあえず今印象強いのはけーたからのパスをなんか自分のタイミングがつかめず見送る感じになってしまい、一気に大ピンチになったことかな。なんだろ。いつからかわからんけど、けーたに苦手意識が生まれてるんだよなー。特に仲が悪いとか先輩いびり(?)とかがあるわけでもない(と思う)のに、なんだかフットサルのときだけ苦手です…。来年はその辺も含めて直していきます。


■写真
HMCさんと、ABK48とで集合写真なんぞを撮りました。

f:id:cohey_cap:20091128200206j:image
⇒実は、この前にセルフタイマーで取ろうとしたけど、正常に動いていなかったということがありました。で、カメラの前でう〜んとしていると、前から動いている!という声が。急いで戻ろうとしたら時すでに遅し!という感じの写真です。でも、みんないい笑顔。


f:id:cohey_cap:20091128200208j:image
⇒三度目の正直。納得のいく写真ですねぇ。


f:id:cohey_cap:20091128200207j:image
⇒ABK48の写真です。東郷の主張がすごいです。思いやりのかけらも感じません。(爆)
そして俺の左には、謎のスペースが…。


終わった後は、何人かで餃子の王将に。ちょっと食べ過ぎたけどうまかったし、色々話し聞けたりで面白かったです。



最後にキャプテンとして一言…。
最低でも自己管理は徹底してほしいです…。(特にドタキャンになったやつとか…)
⇒遅れてきてくれた人はまだいいほう。