真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

パチンコ店員の話

人は見た目で判断されるというお話。


とある男の人が、スーツを買うために、紳士服売り場でスーツを眺めていたそうです。
すると近くの店員が近づいて、男性に話しかけました。


店員『スーツをお探しですか?』

男性は適当に相槌を返しました。すると店員が一言。

店員『そうですね。パチンコ店の方でしたらこちらのスーツがお勧めです。』


男性は店員に見た目で職業を判断されました。しかし、その男性はパチンコ店員ではありません。実はその男性は、我々と同じ業界の人間でした。


ではどんな人かというと、まぁちょっとチャラい感じで、パーマかけてて色黒。

その話を聞いたときは吹きました。ちなみに、誤解を招かないように言っておきますが、男性は挫折王ではないですよ。気持ちは分からなくもないけど(笑)