真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

オランダ戦の本田さん


■ここはオレでしょ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000011-ykf-spo

今回の試合を見て思ったことは、本田は日本代表には噛み合わない選手ということだった。


本田の実力は、オランダ2部リーグでVVVフェンロを優勝に導き、1部昇格に貢献した。
さらにはMVPを取ったことからも実力があることも見てとれる。


ただ、このVVVフェンロと言うチームは本田の個の力で勝ってきたようなチームだ。


これから戦おうとしている各国の代表は、個の力では決して勝てない。


フィジカル、スタミナ、パワーすべてにおいて上回る国が多いからだ。


あくまでも個の力にこだわるようなら、本田は入れるべきではないと思う。
※もったいないとは思うけど…。


じゃあ、誰を入れるのか。


個人的には日本代表経験を持つ、小笠原満男を見てみたい。
※実はこれが一番言いたかった。(笑)

【追記】
あ、あと一人いた。
FC東京石川直宏


【↓クリックお願いします↓】
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村