真・こーへーの一蹴入魂

こーへーの生き様を記録していくだけのブログです。

久しぶりにフットサルの話をしよう

今日の昼、新木場でフットサルをやってきた。気温がとても寒く、おまけに雨。家を出た時は、そんなに雨は降っていなかったけれど、新木場に近づくにつれ雨は強くなっていった。おまけに新木場の夢の島でイベントがあったらしく、駐車場が満車。近場の駐車場を探すのに結構時間がかかってしまった。運良く車が止められたので、よかったけれど、今後電車にするか検討する必要が出てきた。ただ車の方が楽なのは間違い無い。その辺も兼ねて検討していきたい。
この日、フットサルに集まったのは13人。5人のチームが1つと、4人のチームが2つという構成。気づけば私も30後半。この日参加した人の大半は20代ってこともあって、なかなか厳しいフットサルになるんじゃないかという予感がした。体がちゃんと動いてくれるか不安だったが、やっているうちに体が温まってきた。ここ最近は体を動かす習慣が身についているおかげだろうか。思ったよりは体を動かせた。終盤になるとさすがにきつくなってきたが。
課題としてはダッシュのスピード。なかなか速く走れないので、こればかりはフットサルの中でダッシュを繰り返して鍛えていくしか無いのかなと思う。
2時間のフットサルを終えて、シャワーを浴びたときの気持ちよさは格別だった。一気に天国で、温まってからもシャワーから出たく無い気持ちが強かった。このシャワーのために俺たちはフットサルをやっていたのだ。


シャワーを浴びてリフレッシュしたところでこの日のフットサルは終わった。
今年もあと25日。あと数回はフットサルできそうだ。怪我なく今年を乗り切りたい。

ちなみに去年は最後の最後で怪我した(捻挫)

あと25日で

あと25日で2019が終わってしまう。今年はどんな年だったかというと、出会いと別れが多い年だった。一期一会。こんな年はこれまでなかなかなかった。
この年になって、知り合いがぐんと増えることになろうとは思っても見なかった。まわりの友人、知人に感謝。
また、良書にも巡り会えた気がする。人と人との関わり方や、チームビルディングなど、これから活かせそうな考え方が書いてあった。2020年は吸収した知識を、いかにうまく解き放てるかを考え、実践する年にしていきたい。そして、更に本を読むルーティンを確立したいと思っている。

さしあたって年内の目標。今私の本棚には、まだ手すらつけられていない書籍がけっこうある…。それをいかに読破できるかを目標にしたい。最低5冊。ただ読むだけでは物足りない。苦手なアウトプットも訓練の一環としてやって行きたいと思う。やれるか?じゃない。やるんだ。

自分自身の成長の糧となることを願って。

アウトプットがすごく苦手

ブログは大なり小なり、アップデートの積み重ねだとつくづく感じるようになった。ブログを更新している人は日々の発見した出来事や勉強した内容、ネタでもなんでも、何かしらインプットしたものをブログという形で吐き出している。ここ最近、いろいろなことを勉強するようになって、アウトプットの重要さを身に染みて感じるようになった。ブログでアウトプットできるということは、感じたことを言語や映像・画像として形に残すということだ。そうすることで人に見せる(あるいは魅せる)ことができる。
私はそういうことをあまりやってこなかった。感じたことを言語化することが苦手なのだ。なので、日々の生活をアウトプットできる人を本当に尊敬する。こればかりは慣れるしかないと思うが、なんとか継続して自分のスキルとして身につけていきたい。

なんかこういう文章、昔書いた気がする…。気のせいだろうか…。

もうすぐで11月が終わる

もうすぐで11月が終わる。思えばあっという間だった。2019年になってから淡々と仕事をし、それなりに充実した生活を送ってきた。
だけども、目新しいことも特になく、2019年に向けての抱負だった「新しいことに挑戦する」は未だ成し遂げていない。「新しいこと」ってなんだ?
今まで行ったことがないところにも行けていないし、未体験のものに触れてすらいない。もうじき2019年も終わるというのに。だけどもあと1ヶ月の猶予はある。それまでに新しいことに出会えるよう、アンテナを張り巡らせ、充実したなぁと思えるような2019年にしたい。

7月チャレンジ

7月になり、2019年も半年が過ぎたところで、ちょっとしたチャレンジをしようと思う。
一番したいことは体重を落とし、スタミナをつけることなので、それにつながるようなチャレンジにする。

チャレンジ内容は次のようなものにする。

  • 毎日3.5km以上のジョグ
  • 毎日10回以上のスクワット
  • 毎日10回以上のアブローラー

これを続けたらどうなるか!
そもそも続けられるのか!!?

チャレンジです。

【MDDP】懺悔

懺悔

昨日、午前中で仕事を切り上げて午後から病院行ったんですが、昼ごはんを食べる機会がなくて…。夕方頃まで水くらいしか口にしてなかったから、お腹減っちゃって。
病院での診察終わったら腹ペコピークですよ。
それで、その帰り道。目に入っちゃったんですね。マクドナルドが。
頼んだのは

('・ω・')


家に帰ってゆっくりしたあと、腕立て50回。夜のフットサル90分。
まぁ消費しきれてないでしょうね!
土日頑張ります!予定あるけど…!

【メモ】無酸素運動はすごい

無酸素運動はすごい!
やり始めたときからカロリーを消費する!
その状態が6時間近く続くらしい。すごい!

その状態で有酸素運動をしたら…。
やばい!すごい!(語彙力)

と、いうわけで…。
朝筋トレを少しでもやって、少しでもカロリーを消費しやすい状態に持っていきたいと思います。

人体の神秘だね。